古日鬼

01
5上 5中 5下 6上 6中 6下 7上 7中 7下 8上 8中 8下 9上 9中 9下 10上 10中 10下 11中 11下〜12
02
1上 1中 1下 2上 2中 2下 3上 3中 3下 4上 4中 4下 5上 5中 5下 6上 6中 6下 7上 7中 7下 8上 8中 8下 9上 9中 9下 10上 10中 10下 11上 11中 11下 12上 12中 12下
03
1上 1中 1下 2上 2中 2下 3上 3中 3下 4上 4中 4下 5上 5中 5下 6上 6中 6下 7上 7中 7下 8上 8中 8下 9上 9中 9下 10上 10中 10下 11上 11中 11下 12上 12中 12下
04
1上 1中 1下 2上 2中 2下 3上 3中 3下 4上 4中 4下 5上 5中 5下 6上 6中 6下 7上 7中 7下 8上 8中 8下 9上 9中 9下 10上 10中 10下 11上 11中 11下 12上 12中 12下
05
1上 1中 1下 2上 2中 2下 3上 3中 3下 4上 4中 4下 5上 5中〜下 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
06
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
07
  更新停中
08

2/17 「唯一の存在証明、たぶん・・・」



一応、元気です。




数年ぶりに手元に戻ったRZは、
完全に不動・・・・・・どころか部品が足りない状態ですが。






哀車インテグラは、精神的にボロボロな時に走った所為で
・・・・・・中破ってところですが。



死に恥晒す勇気もなく、
生き恥晒していますよ♪


つまり・・・・・・相変わらすデス!




明日はどっちだw


2/18 「この一年」



約一年間、サイト放置して何やってたかといいますと・・・・・・。




家建てました。

やっと哀車に屋根が。






バイク用の秘密基地倉庫も建てました。


そして20年の借金返済期間に突入。









「借金返済のためだけに費やされる
 お前の人生など・・・限りなく無意味!」
 by 三千院帝



・・・幸せですよ?


3/1 「缶コーヒーは嫌いですが・・・」



久しぶりに缶コーヒーを、おまけに釣られて購入。



サークルK&サンクスとUCCのコラボで、
Hondaのミニカーが付いてきます。
6車種3色で全18種類。

・・・・6車種って少ないような(^^;)
Hondaへの愛が足りないような(-_-;)



っとか言いながらも
店への迷惑顧みず、ちゃっかり選んだS2000。


この車は、弄るのは難しいらしいですね。
ノーマルで楽しむのが一番だとか。

そんな車もいいかもしれませんね。









・・・似合わないだろうけどw


3/2 「今日はtoday」


インテグラの修理は終わらなくとも
練習会の日は来るわけで・・・・・・。


休もうと思っていたら、
仲間が代車を借してくれました。


うれしい。


正直うれしい・・・・・・けど。






一応、軽自動車耐久レース「参戦」仕様です。


「参戦」ってところが正直w(^^;)

回りません、このエンジン(T_T)
高回転まで使ってなかった&不動期間が長かったとか?
・・・でもエンジンをいじる費用はないなぁw


ラテラルロッド交換して、車高を下げてからが本番かな。





・・・みんなサスに悩まされるそうです


3/8 「フェザー」


思うところ有って、
バイクを新調しました。










・・・・・・ごめん、嘘w(^^;)


大学の連れが、久しぶりにバイクで遊びに来たってダケ。
FZ6フェザー

国産600ccか。大型取得して、真っ先に購入しようとしたクラス。
自分の体格的にも、もっとも適合してると思われるクラス。
でも、買わなかった。正直言って買えなかった。
中古価格が高くて、高くて、手が届かなかった。
・・・だから中古のK1100RSを買ったんだ。


試乗したFZ6は、スペック適にはK1100RSよりも80kg軽く、
それでいて馬力は同じ100馬力。
インプレの比較対象は、今の俺にはそれっきゃないw

軽さは取り回しと制動力に、それはもう露骨に顕れた。
比べるのが間違ってる・・・そう錯覚するぐらい。
その利きとタッチは完璧にレーサー・レプリカのそれだった。

そしてエンジン。
シャープ。ひたすらシャープなふけ上がり。
でも・・・トルク感は薄い。
だから街乗りは辛い。
下のギヤではギクシャク、上のギアではもっさり。
正直言って、ぶん回してナンボのエンジンだと感じた。

あぁ、そうか。
このバイクはツアラーや街乗り用じゃないんだ。
ポジションが楽なだけで、レーサー・レプリカなんだな。


おとなしく走りたい人は買っちゃいけない車種だけど、
峠で遊びたい御仁には最高のオモチャになる1台だろうね。


久しぶりに乗ったヤマハは、
やっぱりハンドリング・マシンだった。






・・・80万円ねぇ


3/9 「紅茶のお店 源」




甘い物と紅茶が好きで、
こんな物を頼んでみたり・・・(二人分です)

・・・似合わないですけどw


それでも、このお店は好きでした。


RIDERSCLUBが読める紅茶専門店なんて、
そうそうなかったから。


あえて過去形で書いているのは、
お店の方向性が変わってきたなぁ・・・と感じたから。

カウンター脇に置いてあって
ヤマハの古いレーサーは無くなり、
RIDERSCLUBも新刊が入らなくなった。


それは別に、紅茶屋さんに必要な要素だとは思わないけど
バイク乗りとしては少し寂しいかな。




・・・今でも好きですよ


3/20 「生前贈与っじゃないけれど」



上の子がこの春から小学校に上がる弟は、
そろそろ家が建てたいそうだが・・・先立つモノがない(爆)

サラリーマンが土地ごと一戸建てを買おうなんて、
よほど計画性があるか、もしくは無いかのどっちかだw


・・・土地ごと?
あるじゃん土地。親父名義の。
生前贈与って事で。

・・・あぁ?俺のこと?
いいよ。名字継いだお前が全部使えば。

・・・他には何も無いけど?
知ってるw。お前よりもたぶん知ってる。
まぁ、強いて欲しいモノを上げるなら、
オヤジの愛車ぐらいかな。
他には何も要らないよ。



そんなワケで今、フェアレディZに乗ってる。

・・・ただし、インテグラが直ってくるまで。


オヤジは持ってけ!って言うけど、
これ取り上げちゃったら、あんたジムニーしか無いじゃんかww
そんなオヤジじゃちと寂しいw


今は、ありがたく借りとくよ。



・・・サーキット走るのは内緒ですw


3/23 「復活祭」



キリスト教の復活祭も知らなければ、
ましてや
ウサギが縁起物だったことも知らなかったけど、





絵柄に惹かれて相方が買ってきてくれました。
イースター・バニーのチーズケーキ。


復活祭ねぇ・・・。

早くインテグラ直ってこないかなぁ・・・・・・orz



今月中ってホントかなぁ(苦笑


3/30 「告知」


今年もヤります(所属チームが)。


拙鬼は雑用係ですが(^_^;)


元全日本選手権、地方選の現役クラスがアドバイスいたします。
初心者大歓迎。
無改造車大歓迎!<むしろ、爆音車はお断りする場合も(汗

簡単に言い直すと、
50M四方の駐車場にパイロン立てて
グルグル走る事に興味のある方はどうぞ♪

教える側はホント上手いんで、
特に初心者の方はアドバイスが参考になると思います。


サーキットまでのアクセス
http://www.yrp-net.com/?page_id=9



拙鬼も講習受講側で参加します


4/1 「4月馬鹿でもなんでもなく」


哀車は順調に修理から・・・・・・帰ってきません(T_T)


相変わらず、Z33を借り受けていますが・・・
う〜ん、やっぱりでっかい。


車格はともかく、シートもでかい。

屋根が低いから潜り込むような感覚は若干あるけど、
シートはゆったり。とてもゆったり。

これは、目を三角にして走るような車じゃないんだなぁ、って実感。
AT車って好きじゃないけど、これはAT車が正解かも。


走らせて楽しくない車、ってわけじゃないけど
どっちかと言えば、所有することに喜びを感じる車かな。

やっぱり、Zは格好いいと思う。





比較対象はDC2です、あしからずw


4/7 「延滞料金」


そんなモノは発生しませんがw

さりとて、いつまでもお借りしている訳にもいかず。


せっせと洗車。
お安くなった機会に、ハイオク満タン。



走らせて楽しくない車、ってわけじゃないけど
どっちかと言えば、所有することに喜びを感じる車かな。

やっぱり、Zは格好いいと思う。





比較対象はDC2です、あしからずw