12/21 「ジャンク」
今だけ、ビッグ・マックが200円。
そんな宣伝にだまされのって、20年ぶりぐらいに注文しました。
↑ デジカメで撮るほどのモンでもないですねw
そもそも、量が多いし、食べにくいし、
・・・・・。
あと、何か理由があったような??
ガシガシと囓って暫く後、ハタと気が付きました。
単調な味が、途中から苦痛に変わることに(-_-;)
それでもたま〜に食べたくなるから、不思議です。
12/22 「人生の1/3」
普通の日には仕事に向かう。
眠いなぁ・・・、と思いつつ。
休日は寝倒すぞ、と誓いつつ。
そんでもって、休みの日。
いつもと同じように起きてたりする。
急ぐ用事も無いのに起きてたりする。
・・・なんだか勿体なくて。
・・・なにかが勿体なくって。
貧乏性ですか・・・ね(^^;)
眠るのは嫌いじゃないけど、時間が勿体なくて(苦笑
12/23 「実験」
クリスマス・プレゼントは自前。
それが正しい大人の男。(嘘
スリップサインが出ていた
哀車のフロントタイヤだけを交換。
ローテーション?
拙鬼はやんないよ。
フロントとリヤじゃ、使い方も違うし減り方も違うっしょ?
それに、なんと言っても・・・
リヤのホイールが歪んでいるし(自爆
韓国製の格安タイヤを試そうかとも思ってましたが、
店頭在庫を見て別の実験に変更。
銘柄はFM901。
フラッグシップ・モデルではないけど、そこそこ行けたタイヤです。
DNA・GPは峠でこじると剥離しました。ヴィモードは片減りが激しかったです。・・・RT215が最強ですけどね。
サイズは195/50/15。(純正サイズは195/55/15)
狙いはズバリ、ローギヤード化。
究極のファイナル変更ってワケですw
まだ街乗りだけですけど、出足が軽い! <当たり前です。
96インテに98ファイナルを組む気持ちが、よ〜く判りました。
205/50/15を履くべきなのは、重々承知ですm(_ _)m
12/25 「小さいけど確実な幸福感」
クリスマス コレが無くっちゃ 始まらない
今日に限った話じゃないですけどね。
ケーキがあれば、ちょっとだけ幸せな気分になれるのは。
我ながら単純だとは思います。
そういえばホールケーキって、もう何年も食べてないなぁ・・・
大方の予想通り、
年内の復活の線は消えました。
まぁ、主治医がツーリングの集合時間に対して
光画部時間に更に1時間追加して遅れるような方なので
(最悪のケースは、連絡するとバイクをバラしてる最中)
ホント予想通りで・・・嬉しくねぇやい!
其れはさて置き、人間ってのは欲深いモノでして
乗れないって判ると却って乗りたくなるんですよね。
気が付くとヤフオクのウォッチ・リストに見覚えの有るバイクが。
89年式のヤマハTZR
乗ってましたとも、えぇ。
浜○バイパスでメーター振りきりで焼き付いて、ジ・エンド。
そんな思い出深い一台。
実家の納屋にはチャンバーが残ってるなぁ・・・とか
SP用の電装系は残っていたっけかなぁ・・・とか
なぁんて妄想を膨らましているうちに、入札価格が12万円突破!
残念!
・・・1月に入ってもメドが立たないようなら、本気で別のバイク探そう(-_-;)
12/28 「年賀状下さい」
郵便局も変わってきた・・・のかなぁ。
毎年のように繰り返される、
「年賀状の早期差出促進キャンペーン(仮称)」
今年の宣伝(文句)はちょっと違う。
意表をつかれた、というか何というか(-_-;)
それはともかく・・・
このてのシールは、
後で剥がすのが
大変だっつーの!
経験者は語る・・・(T^T)
12/29 「回顧」
今年もまた、年賀状を区分して終わる年の瀬。
そういえば、何時から?
・・・・・・(回顧中)。
始まりは高校生のころ、
当時熱中していたサバイバルゲームの
道具を揃えるためのバイトだった・・・と思う。
その資金で、当時発売されたばかりのキャリコを
アップルシード・バージョンに改造したっけ。
大学の頃は、バイク購入資金を稼ぐため・・・だった。
ただ、どのバイクを買うために頑張っていたのか
それが思い出せないw
ちょっとまとまったお金が出来ると、
ホイホイと乗り換えていたあの頃。
ほとんどの愛車は、解体屋から拾ってきて自分等で直した
ニコイチとかサンコイチだったから出来たんだけど。
そして現在。
生活するために頑張っている。
・・・・・・・・・。
動機は最もマトモな筈なのに、
何故、最もつまらなく感じるんだろうか・・・<遠い目
やっぱり、もう一台バイク買おうかな。こっそりとw
12/30 「自動車リサイクル法」
来年の1月1日よりスタートします。
1月1日以降の
1.新車を購入する際
2.車両の継続車検の際(1.の車を除き、一度きり)
3.廃車にする際(1.2.で支払い済みの車両を除く)
に、お金が掛かるわけです。
ようするに登録されている車両全てから料金を集めて、
リサイクルに活用するって事です。
料金はテキトーに車両の形式毎に細かく設定されていまして、
「エアバック」「エアコンガス」及び車体を解体する際に出る
「シュレッダーダスト」の量に応じています。
っで、問題が山積み!
T 一般市民が知らない!
U お金を集めるシステムが不安!
V 情報を管理するシステムも不安!
W 何よりも・・・業者が判ってない!!
Tは知らなくても、揉めるだけだから良いとして(爆
Wが大問題!
自分のお客先も、全然判ってないよ!(滝汗
もう、明後日だよ!?
真面目にどうするんだろう。。
Vについても、現在登録されている車両全てに対して
「その車両に見合うリサイクル料」のデーターベースが
必要な訳でして・・・本当に完成しているの!?
そして、全国各地の事業所(販売店や解体業者等)
とデーターのやりとりが実際に可能なのだろうか。
Uについては前述のVとのデーターのリンクが不安だけど、
何よりも・・・・・・・、
「お金を受け取る側」への財団法人からの説明が無い!
ちなみに、支払い方法に郵便振替って選択肢も有るのだけど、
郵便局には事前に何の通知も来てないからね!!
郵便局の窓口でコイツは揉めるぜ。
そりゃそうだ、フツーのお客様にしてみれば
「何でお前ら(局員)が知らないんだ!」って思うよね。
銀行やコンビニでの支払いも出来るけど、
そっちに対する周知も・・・財団法人からは無いんじゃ?
最後に。
財団法人は、料金はあくまでもリサイクルに使うまでの
「預託金」との姿勢。(除く、廃車の場合)
新車の寿命が9年だとして、
9年後のリサイクル料金が著しく変動した場合の対策は?
預託金の運用で、ぶっころんで・・・・料金UP!とか
そのうち、預託金で道路とか作りかねないしなぁ(-_-;)
12/31 「大晦日」
さぁ、仕事納めだ!w
セコセコと働いていると、結構な雪が。
キレイだなぁと思いつつ帰宅をちょっと心配。
・・・仕事を終えた頃には雪は消え、
何事もなかったように平常ダイヤのJRに乗り込むのでした。
今年の絞めにふさわしい、
終わってみればまったくツマンナイ1日でした(苦笑
それでは皆様、よいお年を! m(_ _)m
さぁ、年越し蕎麦にUFO作ろっと♪