10/2 「早朝練習会」
行ってきました、所属クラブの早朝練習会。
インテ・シビック・ランエボ×2・インプの計5台。
久しぶりの4点式。打倒シビックの先輩!
→気合いが空回りしてタコ踊り。(最近コレばっかw)
初心に帰るべく4点式を外し、メリハリを付ける事にだけ集中する。
→パイロンターンは相変わらずだけど、さっきよりよっぽどマシ。
絶不調のシビックと初心者ランサー&インプには勝ってしまう(爆
(もう1台のランエボは、別格も別格ですが・・・)
今回の評価反省。
回れて無いなりにも一応はサイドターンしてるみたいでが、まだまだ。
変に意識するとタコ踊りを始めるし・・・とにかく頭が練習が足りません。
しばらくは今の仕様で、練習有るのみです!
ついにマフラーをノーマルの戻してね、とのお達しが(^^;)
10/8 「それでもやっぱり黒が好き」
たまたまトライアンフのTシャツ着て通りかかったら、
何故かハーレーの展示会に声をかけられましたw
ハーレー。
嫌いじゃ無いです。
アメリカン・タイプのバイクに乗るのなら、
どうせならホンモノに乗りたいと思います。
(和製アメリカンに乗ってる方、ごめんなさい!)
でも、拙鬼は絶対に似合わないから
乗ることは無いと思います。
ど〜せ、免許もお金も体格も足りませんよ〜(自爆)
VRSCR「ナイトロッド」、でしたよね?
これにはちょっと惚れまして、
初めてハーレーにまたがっちゃいました(^_^;)
・・・・・・178万円ねぇ(^^;)
10/15 「マフラー交換」
競技系の早朝練習会にて
哀車の排気音量に
やんわりとクレームが(-_-;)
マフラーをノーマルに交換することが決定。
交換前
気に入ってた、テールパイプ形状。
交換後
純正の方が、形はよっぽど下品だと思う(爆
ボルトが固着してて、ジャッキアップした車の下なんて
狭いスペースでは力が入らず脱着不能。
結局ショップに工賃を支払うハメに(泣
ちょっと悲しくなったけど、
低〜中速域のトルクは純正の方がイイみたい。
さすがに静かだし悪くはないね、うん。
ノーマル侮り難し(^^;)
10/22 「早朝練習会」
排気系をノーマルに戻しての初参加。
「おぉ、静かになってるw」
おおむね好評(^^;)
・・・やっぱり今まではウルサイと思われていたんですね。
マフラーをノーマルに戻した結果、
エンジンが低回転時に以前よりも力強さを感じました。
社外品のマフラーって
高回転時(の抜け)を重視ですから、下は多少犠牲に・・・
当たり前と言えば当たり前ですね。
だからといって、タイムアップできたわけじゃないですけど(自爆
撮影忘れてて、終了後の1枚のみ。
今回は参加台数が多くて、楽しかったです。
1人当たりの走行本数は減っちゃいますけどね(^^;)
10/30 「散歩がてら」
天気も良く、NSRで散歩。
いつもならアテもなく近所を走り回るとこなんだけど、
今日は珈琲を飲みに。
『珈琲屋台モトヤエクスプレスFCやまだ』さんです。
拙鬼オススメは「ミーコ」(ラテ+練乳=ミルキー♪)
いつもなら、店長のベティさんとおしゃべりして
ミーコ飲んで帰るのですが・・・NSRに近づく若い影?が。
もちろん、バイクが好きな若者は大歓迎さ♪
NSRでも、MC18(88モデル)は初めて見たとか。
・・・うん、君が産まれる前のバイクだw
そしてドカに乗る兄ちゃん登場!
高校生でドカかぁ・・・拙鬼が高校生の頃は厳しくって
免許はもちろんバイトすら許されなかったから、時代を感じるねぇw
取り留めもなく、長話しちゃったけどお邪魔じゃなかったかな(汗
高校生でドカ・・・「あいつとララバイ」を思い出した(^^;)