9/1 「レクサス」
拙鬼にはまったく興味の沸かない車種を取り扱う、
拙鬼にはまったく関係ない世界のディーラーが立ち上がりました。
日本の高級外車(500万円以上)市場は、年間5万台の規模だとか。
メルセデスやBMW等が幅を利かす市場に、トヨタが出陣ってわけです。
高品質って意味なら、トヨタ車は絶対にメルセデスに負けてません。
言い方を変えれば、工業製品としての完成度ならトヨタ車は世界最高と言っても過言では無いでしょう。
新車整備工場で2年間車両移動のバイトして、当時の正規輸入メルセデス全車種に触れる(乗る)機会に恵まれた、拙鬼が断言しますw
部品の組み付け精度や、塗装の精度は、国産車が最高ですって。
っじゃ、600万円あったらレクサス買う?
拙鬼個人の答えはNO。
だってホンモノを超越した精巧なレプリカってだけで、
思想とか魂が抜け落ちているようにしか感じられないから。
それでも・・・・・・、
「レクサス」は成功すると思います。
車という商材では若干見劣りしても、トヨタの営業力がブランドイメージを確立させ得ると思うのです。
拙鬼がT社のお偉いさんなら、左ハンドルも用意しますけどねw
9/3 「TZ」
普段使っているカップが、いい加減くたびれてきた。
どんなカップでも良いんだけど、珈琲飲むから、
白いのだけは茶渋?が着くので避けたかった。
100円ショップで見つくろってこようか・・・と思ったけど、
そういえばコーヒーショップの開店記念に貰ったのが確か有ったハズ!
発見♪
そうだった、名前がイカしてるからわざわざ出かけたんでしたw
※TZ(ヤマハのレーサー)
ところがっと言うか何というか、見に行ったお店はスタバやクリエみたいな
ちょっと洒落た感じではあるけどフツーのお店でした。
あれから数年。
何が「TZ」なのか、未だに判りませんw
このお店、まだ有るかなぁ(^^;)
9/5 「バイバイ」
sonyタイマー炸裂!
ってワケじゃなく、何度か落っことしたりした結果
ついにデジカメがお釈迦に(-人-)
サイズ的に気に入ってたんですけど。
このデジカメで最後の一枚がコレ。
RS250RW・・・・・・NSRっじゃないのですね、スペンサーを思い出したw
さてさて、今度はどんなデジカメにしようか。
流行も相場も判らないけど(^^;)
光学ズームは欲しいです、今度は(^^;)
9/7 「リムジン」
雑誌でしか見たことのない、
ハマーのリムジンに遭遇!
前にいるミキサー車に一歩も譲らない車格♪
こんなスンゴイ車、どんな人が乗ってるんだろ??
そう思いチラチラと眺めてみたところ、
新装開店の宣伝なんですね。
史上最強にゴツイ、宣伝車だと思いました(^^;)
全長15Mぐらいかな、きっと牽引の免許が要るw
9/11 「超悩」
デジカメ壊して買換の彷徨。
時代はいつのまにか、500万画素と3倍ズームがデフォルトに(汗
性能が近ければ価格も近く、好きなメーカーってモノが存在しない拙鬼は
ひたすらに悩んで悩んで悩みまくって土曜1日掛けて3択に。
KONICA MINOLTA DiMAGE X60
とにかくフルオートの極み!シャッター半押しすら不要♪
FUJIFILM FinePix Z1
暗所での性能とFUJIならではの画像処理は好きです。
CASIO EX-Z500
公称500枚撮影可能の省電力設計。
結論から言いますと、買ったのはEX-Z500。
他のカメラでは旅行の時に予備バッテリーが欲しくなるので。
写真が下手な自覚が有りまくる拙鬼は、
下手な鉄砲も数打ちゃ当たる方式で撮りまくるのです(自爆)
あなたのカメラ選びの基準は、なんですか?
正解は無い!・・・・・・と思いたいな(^^;)
9/13 「き〜が〜く〜るっいっそっお〜♪」
数ヶ月おきに漫画を買います。
今月はそんな月です。
その叫び
魂のシェイクアップに
きくはずだ
流石にうまいこと言うね、「キリン」の作者さんは。
拙鬼の感想も一言で済みます。
絶賛
・・・・・・別に勧めませんが(^^;)
9/18 「一時的相棒」
周回遅れの夏休み。
旅行先での出会いにほのかに期待を寄せて!
今回の相方はこちら。
旅行のアシはレンタカー。
同じ車種に当たったことが無いのは、
乗り比べって思えばかなりラッキー。
まったく期待しなかった1000ccは、
スタコラ走ってくれました。予想よりは。
今となっては軽自動車並の車重900kg、
それが良かったのでしょう。
どうせなら、マニュアルの方が良かったけどさ。
パッソじゃなくて「BOOM」(ダイハツ)の方です。
・・・この名前・・・・・・いえ、なんでもありません。
9/19 「存在意義」
乗って走って楽しんでナンボ
それこそが根元的なバイクの楽しみ方
だけど
根本的に間違ってる気がするけど
確かに存在しているのが
「所有する悦び」
NSRでは何故か感じられなくて
だからこそ・・・・・・
RZを持ってます
RZに乗りたいと思ってます
来週にはエンジン載せ換え予定です、さて(^^;)
9/24 「七転八倒」
2ヶ月前には仮組までいった哀機RZ。
エンジンに火が入ったものの、どうにも不調。
→電送系、総入れ替え。焼き付きの原因だったかもしれないので。
エンジンに火を入れた際、ケースから異音発生。
→クランクケース交換。焼き付いた際、破片がケースに落ちていた模様。
そして本日、先輩が入手してくれた予備エンジンに載せ換え。
初代RZ250Rの腰下だけ利用し、腰上は哀機のを利用予定。
左が哀機。右がRZ250Rのスタンダード。
・・・哀機のスリーブ、限界もイイトコ(自爆)
とうぜん、ピストンも入れ替え。
左が(以下略)。
・・・腰下同じで保つのかなぁ、と今更ながら心配です(^^;)
その前に換えた電装と腰下が健康である保証は無いんですけどね(自爆)
9/25 「キョウセイ」
行ってきました、キョウセイジムカーナシリーズ第8戦!
・・・とは言っても、初心者お試しクラスのEクラスです(^^;)
表彰とか何にも無いけど、3000円(爆安)。
慣熟走行・1トライ・2トライと、3本走れてお得です!
本気のチーム員に囲まれて。そういえばゼッケン貼るのも久しぶり。
・慣熟歩行→ライン取りよりも、まずはコースを覚えることが先決!
・慣熟走行→とりあえず、ミス・コースはしなかったです。
タイムは1分12秒。FFクラスのブービー賞(汗
・1トライ!→10秒53、素人ならではのタイムアップ!
…問題は何が良くなったかを当人が判ってない事です(自爆)
・慣熟歩行(2回目)→う〜ん、やっぱり判らないw
・2トライ!→12秒39で撃沈!
…気合いが空回りして、突っ込み過ぎました。
結果1トライがベストで、FFクラスの後ろから4番目。
チーム内初心者対決でも、ランエボ9に負けました。
これは車の差じゃないです、練習量の差です!
特訓じゃぁぁぁっー!
仕事以外で胃が痛くなったのは久しぶりです(^^;)