8/22 遠州灘

天候に恵まれさえすれば
月光に照らされた水面が綺麗。
だけども、
見えるのは漆黒の闇ばかり。

いつもなら、
囁きよりも遠慮がちに
よせては返す波の音だけの世界。
なのに、
ジェットエンジンの様な咆吼が、
辺り一面に鳴り響いてる。
正直言って、滅茶苦茶コワイです。

今夜浜では
台風が近寄ってきていることを、
肌で感じることができました。
本能的に、
そこに内在する危険性と
漠然とした恐怖感をも。
死を身近に感じる、というか何というか。。

それでも、
台風の海を見るのが好きです。
馬鹿かもしれません。
魅入られているのかもしれませんね。
これが紐井さんだったら、洒落にならないんでしょうね。


……ところで
お隣にいたデリカさん。
いっくら暴風域だからって
車、揺れすぎ(-_-;)


8/23 台風一過

yaksaの周辺や職場ではたいした被害もなく
無事に台風をやり過ごせました。
昨日の帰宅時は、幾度と無く視界が0になりましたが・・・。
なにかしらの被害に遭われた方には
お見舞い申し上げます。
ニュースを視る限り、三重県の被害が一番酷いようで
ちょっと知り合いが心配です。

ところで、
わざわざ台風の最中に
毛筆の手紙
水彩画の絵手紙
投函されたお客様。。
ちょっと考えれば、判って貰えそうなんですけど。
ビニール袋に入れて投函される方も居るんですけどねぇ。

チャレンジ精神旺盛過ぎです!
火急の絵手紙ってのも、面白そうですが(w

午後には晴れたのにぃ〜。


8/24 ハイソックス


いやぁ、

やっぱり

ハイソックスってイイですねぇ。(しみじみ)
細い足と黒いハイソックスの組み合わせがストライクです。
もっとも、黒のガーターベルトが1番で
2番は黒いストッキングですが
むしろ、

生活必需品
ルーズソックスは却下します(爆)
といっても過言ではないぐらいです。
女の子の細いアンヨは、yaksaの生命の源です(謎



ん?


何か不穏な空気を感じますが??



勿論、自分が履くんですよ。
ココだけ読んだら、モノホンの変態(w

……余計に不穏な空気が(-_-;)





男が冷え性でも、
冷房に弱くってもしょうがないじゃないですかぁ。



もちろん見るのも好きですけどね、
女の子のアンヨ(自爆)。


8/25

yaksaはオフ会で留守なので、
近所のノラ様にお留守番をお願いしました。

「ニャッ?」


どうやら、
付け届けが足りなかった模様です。(^^;)


8/27 ダイエット成功談

画期的なダイエット法を編み出しました!
お前に必要有るのかコラ?って意見は却下です。
@遠距離のオフ会に参加を表明。
A過酷な移動手段を用いる。 <鉄道なら在来線。車なら下道。
B前日も参加者各位とチャット、なるべく寝ない。 <他の参加者との徹マンも効果的?
C当日はネタに生きるか(例;コスプレ)カメラマンに徹し、食べ物に殆ど触れられなくする。
D二次会もフルに参加。ココでも食べない。  <爆睡ってのも効果的?
E翌日も精力的に、普通の観光を敢行! 私信、朝一だったので空いていて楽しかったです、海洋館。
F帰宅後も、まず繋ぐ! 
G力尽きたら、入浴して歯を磨いて、逝って下さい。
真面目な話、歯を磨いちゃうのはダイエットには良いかも知れません。


ダイエット成功者yaksaさんの悦びの声
「いやぁ、欲望の限りを尽くしただけなのに
体重をミニマム級にまで落とせるとは、素敵です」


これって、ただ食事取ってないだけですか?


8/28 夏バテ ってよりボケですか?

U便局の窓口にて お忘れかもしれませんが、拙鬼は似非公僕です。

お客様
「80円切手、1枚ください。」 意訳;両替してください(爆)

yaksa
「80円切手一枚ですね? はい、どうぞ。」 意訳;もっといっぱい買って下さい(爆)
                               ノルマ、結構厳しいんです。
                               変な絵柄の記念切手だって、たっくさん余ってますから(T◆T)


お客様
「おいくらですか?」

……そりゃ、80円ですが(笑)
ここで「300万円です」ってボケる処でしょうか?

あっ、勿論内税ですよ。


8/30 業界再編

SUZUKI Kawasaki
新車の共同開発やOEM供給など、
販売を除く殆どの分野で業務提携を結んだとか。
ちなみに両社合わせても、シェアは約2割
業界2位の YAMAHA の3割にも
満たないとは、ね。
HONDAは独禁法に引っかからないのか?
あっ、もはや4社しか残ってないから仕方ないのか。
要するに、バイクメーカーも
更に再編される絶望的な時代になったのですね。
それでなくっても、車種が激減していてつまらなかったのに。

ご存じですか?
最盛期には日本国内に200社以上
ものバイクメーカーが存在していたことを。
過酷な生存競争の結果、日本のバイクは
世界で一番の品質と性能を得るに至ったのです。
政府の政策で保護されてきた4輪メーカーとは
その辺の事情がまったく違う。
それでもなお、再編ですか。

バイクを愛する者として
この不況の底の無さを改めて体感しました。

車種の絞り込みも関係しますが、
なによりもレース活動の存続が心配です。
キャンギャルがお目当てってわけじゃないからね(爆)