ヤマハ RZ250R

「キラーボーイ」か
「ペリカンロード」を思い出したら
拙鬼とほぼ同年代です♪
 <すいません、アッパーカウル装着しました(^^;)


最近の変更点 (2004.4.11)

やっぱりパイプハンに。               (腰痛対策death)
グリップエンドをGSXR250RRの重たいモノへ。 (振動対策です。)
クラッチレバー・ホルダーも交換。
それと、もう1つ・・・外観に関わるセコワザを。(謎)

デジカメはキレイに写りすぎますね。(^^;)


前回?の変更点 (2004.3.17)

ミラーをカウルマウント(RR純正)へ
セパ・ハン
ミドル?カウル仮装着

あくまでも、暫定です。(^^;)


前回の変更点 (2004.1.12)

RRのアッパーカウル装着
ユーゾーストレートからOXクロスチャンバーへ換装


以前の画像


特徴的な「おむすび」テール。


お約束的流用の塊、判りますか〜w



とにかく、お約束通り?です。

主な変更点は、
足回りがFZR400からの移植と
ユーゾーの350用ストレートチャンバーと
それに見合った排気量になっている・・・ってトコです。

速い! ってよりは、トルキーで乗りやすいバイクになってます。


実はRZRって、一番最初に欲しいと思ったバイクなんです。
いわば初恋の君w

この実車も、
10年以上前から先輩のトコを転々としていて
ついに縁有って拙鬼の元に。

納車までも紆余曲折が有って、
感慨もひとしおです。


万一、見かけても
テレ〜っと流していると思いますから、
煽らないでくださいね。





・・・とか言いながら・・・




○△年振りに参加したツーリングで転倒。
貴重?な白タコ・メーターもおシャカ。


拙鬼自身も車両本体も、運良く軽傷。


修理完了・・・と言っても、ヘッドライトとメーターを換装して、砕けた風防を取っ払ったダケですが(^^;)



そして、
師走の現実逃避改装

・どうしても6000回転からの吹け上がりが悪かったのでキャブ・セッティング (MJ240→270)
  ついでに腐り落ちていた(爆)純正エアクリをボックスごと取っ払って、手元に有ったK&Nモドキのフィルタを装着。
  →2stらしい吹け上がりを取り戻しました♪ 250のクラッチでは滑るなぁ、やっぱり。
・リアにインナーフェンダー装着。実はGSXR250R用。実はテキトーにインシュロックで固定しただけ。


今後の弄る予定。
ラジエターの換装  (何故かRS250用になる模様(謎)
その他、手持ちのシートを貼り替え&あんこ抜きとか、
ちょこちょこと弄って行きたいです。