ヤマハ RZ250R
「キラーボーイ」か <すいません、アッパーカウル装着しました(^^;)
「ペリカンロード」を思い出したら
拙鬼とほぼ同年代です♪
最近の変更点 (2004.4.11)
やっぱりパイプハンに。 (腰痛対策death)
グリップエンドをGSXR250RRの重たいモノへ。 (振動対策です。)
クラッチレバー・ホルダーも交換。
それと、もう1つ・・・外観に関わるセコワザを。(謎)
デジカメはキレイに写りすぎますね。(^^;)
前回?の変更点 (2004.3.17)
ミラーをカウルマウント(RR純正)へ
セパ・ハン
ミドル?カウル仮装着
あくまでも、暫定です。(^^;)
前回の変更点 (2004.1.12)
RRのアッパーカウル装着
ユーゾーストレートからOXクロスチャンバーへ換装
以前の画像
特徴的な「おむすび」テール。
お約束的流用の塊、判りますか〜w
とにかく、お約束通り?です。
主な変更点は、
足回りがFZR400からの移植と
ユーゾーの350用ストレートチャンバーと
それに見合った排気量になっている・・・ってトコです。
速い! ってよりは、トルキーで乗りやすいバイクになってます。
実はRZRって、一番最初に欲しいと思ったバイクなんです。
いわば初恋の君w
この実車も、
10年以上前から先輩のトコを転々としていて
ついに縁有って拙鬼の元に。
納車までも紆余曲折が有って、
感慨もひとしおです。
万一、見かけても
テレ〜っと流していると思いますから、
煽らないでくださいね。
・・・とか言いながら・・・
○△年振りに参加したツーリングで転倒。
貴重?な白タコ・メーターもおシャカ。
拙鬼自身も車両本体も、運良く軽傷。
→
修理完了・・・と言っても、ヘッドライトとメーターを換装して、砕けた風防を取っ払ったダケですが(^^;)
そして、
師走の現実逃避改装。
・どうしても6000回転からの吹け上がりが悪かったのでキャブ・セッティング (MJ240→270)
ついでに腐り落ちていた(爆)純正エアクリをボックスごと取っ払って、手元に有ったK&Nモドキのフィルタを装着。
→2stらしい吹け上がりを取り戻しました♪ 250のクラッチでは滑るなぁ、やっぱり。
・リアにインナーフェンダー装着。実はGSXR250R用。実はテキトーにインシュロックで固定しただけ。
今後の弄る予定。
ラジエターの換装 (何故かRS250用になる模様(謎)
その他、手持ちのシートを貼り替え&あんこ抜きとか、
ちょこちょこと弄って行きたいです。